2018.01.16

明るいMidoriっ子 2018年1月号

 こんにちは。明るいMidoriっ子をお届けしている株式会社Midoriの西田です。
今年も、毎月「明るいMidoriっ子」を掲載して参りますので、よろしくお願い致します。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は、お世話になりありがとうございました。
私達の仕事である住宅リフォームの市場は活況であります。
当社でのリフォームの問合せ件数は、前年の1.5倍に増えております。
統計でも2017年の住宅リフォーム市場規模は、6兆4,689億円になると予測され、
前年比4.3%増の規模となります。
その成長を続けるリフォーム市場を狙い、他業者からの参入が続いています。
家電量販店やホームセンター、ネットのIT企業、介護業者、流通業者まで、
本当にライバルが多くなりました。競争は熾烈です。まさに、今はリフォームブーム
と言っても過言ではありません。
同業界、他業界の他社との熾烈な受注競争に勝つには、かなりの時間と労力が
必要となります。しかし、これを惜しむことなく、地道にそして、スピーディーに
対応していくこと。効率化したいですが、お客様対応で手を抜くとやはり受注することは
できません。また、価格競争に巻き込まれないことも重要です。
住宅リフォームは、商品だけを販売しているわけではありません。システムキッチン、
システムバス、洗面化粧台、内装建材など、その商品を活かした住まいの快適性という価値を
お客様に提供しています。価値を買うお客様は、価格だけで業者選びをしません。
そこで、いかにMidoriを選んでいただけるかが重要になってきます。
そして、受注した工事の生産性を上げ品質を守ること。
当社の年間のオーダー数は約1,400件です。元請のリフォーム工事以外に下請負工事も
含んでおりますが、かなりの数です。いかに早く、工期通りに工事を進めるか、
また、技術面でも高い品質で施工できるかを目標に仕事を進めなければなりません。
今年は、良質な施工品質の現場を多く完成させ、信用ある仕事ができることが目標です。

2018年は戌年です。戌の干支の特徴として、“勤勉で努力家”とあります。
経営者として会社の発展のため、今年も惜しみない努力を重ねて参りたいと思います。

本年が皆様のとりまして素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

今月もご覧頂きありがとうございます

大阪・八尾・東大阪でリフォーム工事、新築工事など
お住まいに関することなら何でもMidoriにおまかせ下さい

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから