大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

【東大阪市】家族を想った自然素材の家

【東大阪市】家族を想った自然素材の家
住まいのタイプ 戸建て
インテリアテイスト アーバンテイスト
リフォーム部位 新築

施工概要

建物 戸建て 築年数 35年 リフォーム費用 1500万
リフォーム部位 新築 ご家族構成 2人 工期 3ヵ月
担当 永田 周次郎

こだわり・お気に入りポイント

外壁には、断熱性の高いALCボードをご提案し、屋根には、夏の暑い日差しも和らぐ熱遮断率の高いエコ瓦をお勧めしました。

キッチンは、オープンなI 型タイプ。大きなメリットとしては、手元も隠すことができることです。
お料理の最中やお片づけの最中など、まな板や包丁、食材などどうしてもいろいろなものをおいてしまいます。そんなキッチンも、手元のカウンターを少し高めに設定してあるのでモノが多くなりがちなキッチン周りの生活感をキレイに隠すことができます。
オープン型でありながらも上部に壁を取り付け吊り戸棚を取り付けることで、収納量がさらに多くなり大きなものから小さなものまで、たっぷり収納することができます。

誰もが使いやすく住みやすいお住まいにするために、立ち上がりなどで身体を支え、動作を円滑にする手すりを滑りやすい浴室と、使用頻度の高いトイレに取り付けました。また、浴室には雨の多い梅雨の時期にも室内干しができるよう物干し用ポールを取り付けました。

内装材にはチャフウォールを床には、無垢材をご提案しました。
内装材のチャフウォールは、ホタテの貝殻を原料にした100%天然素材です。また、家庭のニオイやペット臭など気になるニオイを吸着し、消臭する消臭機能や、科学物質の低減作用さらには、カビを抑制しダニの発生を防ぐ効果も期待できる地球にも、人にも優しい新素材です。
床材には、無垢のフローリングをご提案しました。無垢材は、自然そのものの素材ですので自然素材特有の調湿効果や内部に空気を多く含んでいるので断熱効果もあり、夏はひんやりとして気持ちがよく、冬にはじんわり温かみのある素材です。 年月とともに、木の色が変わったりするのも無垢材ならではの味わいです。

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ショールーム外観写真

ショールーム

住所 〒581-0818 大阪府八尾市美園町3-40-1
連絡先 TEL: 072-999-1670 FAX: 072-996-8988
定休日 第一、第三日曜日(年末年始、GW、夏期お盆期間も休ませて頂きます。)
ページトップへ
TEL Show