大阪・八尾市・東大阪市での「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!地域密着の安心リフォームをご提供します!

0120-09-1670

新着&イベント情報

冬を快適に過ごすには今から準備を始めましょう!

皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。トイレやキッチンの
リフォームから、お家全体のフルリフォーム、全面改装工事までお任せください。 
今回も大阪の皆さんに、暮らしをもっと快適に過ごすためのリフォームアイテムをご紹介します。 


それは、「浴室暖房乾燥機」です。 
前も見たよ?と思った皆さん、正解です
実は6月の梅雨時期に洗濯物問題を解決するリフォームとして「浴室暖房乾燥機」についてお話さ
せていただいたのですが、今回は冬にも役立つ「浴室暖房乾燥機」のリフォームのお話をさせてい
ただきます。
冬はまだまだ先ですが、「じっくり相談してより満足してもらいたい」と思い立ち、早めの準備をおす
すめしたくて、残暑厳しいこの時期ですがお伝えしたいと思います。

まず1つ目は、6月のブログでもお伝えした洗濯物問題を解決するということです。 
寒い季節、外で洗濯物を干すのも大変ですよね。 
それに、なかなか乾かない!冬物は厚手ということもあり、朝干して夕方取り込もうとした際にまだ
湿っているという経験をした方も多いのではないでしょうか? 
浴室暖房乾燥機を使えば、そんな「まだ乾いていない!」事情を解決してくれます。 
帰宅後、確実に洗濯物を取り込めるから、家事も予定通りに進めることができますね。 

暖房乾燥機

2つ目は、浴室暖房をすることで「ヒートショック」を防ぐことができる。ということです。 
「ヒートショック」とは、温度の急激な変化で血圧が大きく変動したり脈拍が早くなったりする状態のこ
とです。失神や心筋梗塞、脳梗塞を起こすことがあり、最悪の場合は死に至ることもある怖いもの。 
これは温度差をなくす(=部屋とお風呂との温度を近づける)ことで防げると言われています。 
高齢者だけと思いがちですが、実は若い世代でも起こりうるそうです。 
ヒートショック 浴室温の違いに入浴後の血圧変化

3つ目は「ミストサウナ」機能でリフレッシュできるということです。 
こちらは冬に限らずですが、まだお伝えしていなかったのでお話しさせていただきますね。 
ミストサウナは一般的に「サウナ」といわれる高温のドライサウナと違い、低温なので体への負担
が少ないです。ミストはリラックス効果や発汗、保湿効果もあるのでご家族みんなで使えます。

バスのリフォーム 
 
その他、まだまだ残暑厳しい今頃も涼しく快適にしてくれる「涼風機能」がついているものもあります。浴室乾燥モードはカビを防いでくれますので、窓を閉め切っていても大丈夫。一階にお風呂場があるというご家庭は防犯対策にもいいのではないでしょうか? 
大阪の皆さん、夏も冬も一年を通して、快適な暮らしを送ることができますね。 
上記でお伝えしたように浴室暖房乾燥機はついている機能も様々ですし、ガス式と電気式があるので、リフォームする際には専門家へご相談ください。 
  
当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを提案していきます。 また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか悩みますが、当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、ご安心ください。
今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。

大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show