大阪・八尾市・東大阪市での「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!地域密着の安心リフォームをご提供します!

0120-09-1670

新着&イベント情報

二重窓で光熱費を削減する方法を解説!二重窓のメリットや種類は?

皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、全面改装工事まで、
すべてお任せください。

今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアをご紹介いたします。
前回は冬のリフォームの1つである浴室暖房についてお話しさせていただきました。
ヒートショック対策になり、様々な機能があるので生活にとても役に立つ浴室暖房!
興味を持たれた大阪の方は是非、Midoriへご相談くださいね。

 さて今回は、前回に引き続き冬のリフォームについてお話しさせていただきます。
今回ピックアップするものは「二重窓」です。北海道など、
とても寒い地方しかやってないでしょう?とお思いの方!
そんなことはございません。あなたも二重窓を付けたくなるような情報をお伝えします。

リビング  リビング

1.二重窓を設置するメリット
結露防止…室外と室内の温度差が激しいと窓が結露してしまい、
   カビの発生の原因になります。しかし二重窓を設置すると室内の暖かい
            空気を内側の窓がシャットアウトし、冷たくなった外側の窓に触れないので
            結露が防止され、結露が出るたびに窓を拭いたり、空気を入れ替えたりする
            手間が省けます。
断熱・遮熱で省エネ対策…性能が低いガラス窓では外気の影響を受けやすく、
           冷房や暖房をつけてもすぐに効かないので、光熱費が高くなってしまいます。
           二重窓にすると外気を遮断してくれるので、省エネ対策につながります。
           個人差はありますが、年間の光熱費を約40%カットされた方もいらっしゃいます。
防音…二重窓を設置したら、電車の騒音レベルが静かな事務所レベルまで音が
           軽減できたという結果もあります。
           赤ちゃんの泣き声が近所に響いていないか心配な方や、近所の騒音にお困りの
           方にもおすすめですし、音楽が趣味でプライベート空間がほしい方にも
           是非おすすめしたいです。

遮熱タイプなら、強い日差しや紫外線を大幅カット。
遮音性アップで静かな住環境づくり

2.二重窓の種類
①単板ガラス(シングルガラス)
 ○単板透明ガラス…防音と断熱をお求めの方にお勧めです。
                             ガラスの厚さも種類があり、より効果を発揮するのは厚いほうのガラスです。
 ○単板不透明ガラス…明るさはそのままで外部からの視線を遮断しますので、
                                通りに面している居間やトイレなどに最適です。
 ○単板和紙調ガラス…障子のようなデザインなので和室の雰囲気を損なわず、
                                 性能も他のガラスと同等なのでご心配なくお使いいただけます。
②複層ガラス(ペアガラス)
 ○複層透明ガラス…2枚の板ガラスの間に乾燥した空気層ができるので、
                              より高度な防音と断熱がご期待いただけます。一度結露が原因でカビが発生し、
                              壁が腐食してしまった場所はこちらをお勧めします。
 ○複層不透明ガラス…視線を遮断し、高度な防音と断熱がご期待いただけるので、
                                 脱衣所やお風呂場に最適です。
      遮熱、断熱、防露

他にも断熱や遮熱効果に優れているガラスもありますし、生活スタイルに合わせて
ガラスの枠などのデザインもお選びすることが可能ですので
ご興味がございましたら是非、Midoriにご相談ください。

当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを提案
していきます。 また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか悩みますが、
当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、
ご安心ください。

今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show