大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の皆さん、キッチンリフォームでオシャレで豊かな暮らしを②

  大阪の皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriの喜多です。
大阪・東大阪・八尾のみなさん!リフォームをお考え中なら必見です。
当社では、お客様の生活に寄り添い、快適な空間づくりを提案していきます。
キッチンやお風呂のリフォームから、お部屋全体のリフォーム、
全面改装工事まで、何でもお任せください。

今回も、暮らしをもっと豊かに、便利に過ごすためのリフォーム
アイディアをご紹介します。


前回は最近のシステムキッチンの流行について、お話をさせて
いただきました。対面キッチンを5つのタイプに分けてご紹介しましたが、
キッチンのリフォームをする際にはどの色にするかも、悩みどころ
ではないでしょうか?選ぶ色によって、キッチン全体の印象が
変わってきます。そこで今回はシステムキッチンのカラーによって
変わるイメージの話と、流行しているオススメのカラーを紹介します。

◯人気の色は!?
システムキッチンで人気の色はホワイト系と木目調です。
白は清潔感があり、空間を広く感じさせる色です。キッチンは調理する
場所なので、ホワイト系は相性の良い色と言えますね。
また全体をホワイト系にしておくと、どんな家具や家電とも合わせ
やすいですよね。
同じようにどんな家具とも合わせやすいのが木目調です。
ナチュラルで柔らかい雰囲気になり、心落ち着く空間になります。
少し濃いめの木目にすると、汚れが目立ちにくくなるのも良い点ですよね。
リビング  キッチンのリフォーム 

◯選ぶ色で印象は変わりますよ
ファッションもそうですが、キッチンの色や照明によってイメージは
大きく変わってきます。オレンジ、黄色、赤などの暖色系の色は膨張して
見える色なんです。キッチンの収納扉を全部暖色系にしてしまうと、
キッチンが狭くなったように感じる可能性があります。
キッチンを広く見せたい場合は、暖色系は避けたほうがいいですね。
また仕上げ方法によっても大きく印象が変わります。
つや消し仕上げにすると上品な印象で、光が反射しにくいため落ち着き
のあるキッチンになります。鏡面仕上げにすると、名前の通り、
鏡のように反射して光沢のある仕上がりになります。
高級感を求める方やゴージャスさを求める方は、鏡面仕上げが
オススメです。お手入れ方法も汚れが落ちやすいので、
さっと拭くだけで済むので簡単です。
リビング  キッチンのリフォーム 


〇日の当たり方も考えよう
 キッチンのリフォームを考えるときは、位置やカラーについてよく
考えると思いますが、実は日の当たり方も重要なんです。
窓から入る日差しの量によって、キッチンの見え方が変わってきます。
日差しがあまり入らないようなキッチンで濃い目の暗い色を使ってしまうと、
キッチン全体が重たい印象となってしまうので、注意が必要です。リフォームを
する際は、日差しの入り方もチェックしてみてくださいね。
色を決めるときは「パソコン上のシミュレーションの色」と「実際の色」
とでは少し雰囲気や印象が異なる場合があります。
リフォームされる際には、実際の色を確認することを忘れないでください。
キッチンはみんなが使うとても大切な場所です。
家族のイメージに合ったカラーで素敵な空間を作れたら良いですよね。
キッチンのリフォーム  キッチンのリフォーム 

当社では、ご相談から工事の完了アフターメンテナンスに至るまで、
一貫して専属のアドバイザーが対応しております。
工事中の様子、家の中の困りごと、どんな些細な事でも細やかな
対応ができるのは、専属アドバイザーだからこそです。
アドバイザーと一体となり工事を行う、自社施工ですので
安心して当社にお任せください。
 安心自社施工で、お客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪・東大阪・八尾でリフォームをご検討中なら、
ぜひMidoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show