やわらかな灯り、くつろぎの新居

八尾市 M様邸

築年数 30年 工事面積 100.38m²(30.30坪)
ご家族構成 ご主人様・奥様 リフォーム部位 全面リフォーム
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録
  • お客様の笑声

リフォームしたきっかけは?

結婚がきっかけです。
最初は、賃貸も考えました。
でも、近くのマンションに親が引っ越しをしてくれると言ってくれましたのでそれじゃあ実家を丸ごとリフォームして新居にしようと思い、思い切って全面改装にふみ切りました。

before

after

こだわり・お気に入りポイント

御主人様:蛍光灯のまぶしさが少し苦手なので、落ち付きのあるダウンライトを希望したらそれに合わせて永田さんが間接照明を提案してくれました。

奥様:内装は、重く感じるのはいやだなと思い、家具を濃くしたかったので、全体に薄めのナチュラルな感じと、素朴な木目カラーや白を基調に、憧れだったナチュラルテイストのイテリアでシンプルかつ落ち着いた感じに仕上げてもらいました。キッチンは、壁付だと孤立してしまうので開放的な対面キッチンを希望しました。お料理中でも家族と話すこともできますし、テレビも見ながら調理できるのもお気に入りです。

少し照度が抑えてありますので、映画や音楽を聴くときに雰囲気が出てお気に入りです。また、永田さんが提案して下さったリビングのレンガ風のクロスは、ワンポイントとして空間にとてもマッチしていて、温かい印象を感じる間接照明も、すごく気に入っています 。

Midoriでリフォームを決めた理由は?

親子3代にわたりお世話になっているので信頼できました。
担当の永田さんの提案や細かな気遣いなどが気に入り
Midoriさんに決めました。

リフォームのお悩み・住み心地は?

間取りについては悩みましたね。
襖で仕切られていた和室の間取りとか、
無駄な廊下の位置とか昔ながらの家だったので苦労しました。

洗面と寝室とリビングがつながっているので、家事の動きがスムーズなので気に入っています。

ホームドクターの施工録

3世代にわたりリフォームをしてくださったM様。これからの御新居に家族が増えたときを想定し、子供部屋やプライバシーを考慮し、洗面所に鍵の取付けなど将来を考えたプランをご提案させて頂きました。また、若いお二人のインテリアへのこだわりにお応えするためのご提案に、少し苦労しましたが、最終的に喜んで頂けたので苦労した甲斐がありました。これからも、末永いお付き合いをさせて頂きたいです。


ホームドクター:永田周次郎

新しい画像 (1)

M様は近鉄八尾駅前にて音楽教室をされています。
テレビでも紹介された、地元で人気の音楽教室です。
お子様の習い事やご自身でも音楽に興味のある方は、
下記のホームページをクリックしてください。

http://mishimamusic.com/Home.html

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから