大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

【八尾市】のびのび あんしん平屋一戸建て

【八尾市】のびのび あんしん平屋一戸建て
住まいのタイプ 戸建て
インテリアテイスト 南欧スタイル
リフォーム部位 新築

施工概要

建物 戸建て 築年数 - リフォーム費用 1200万
リフォーム部位 新築 ご家族構成 - 工期 3ヵ月
担当 武田 康弘

こだわり・お気に入りポイント

屋根には、赤系統の色味にドアやサッシは、やさしいベージュにメリハリをつける濃いブラウンで仕上げ、正面には、「幸せを運ぶ」という意味のクローバーのモチーフを取り付けプロヴァンス風に仕上げました。
玄関には、もしものときに備えてスロープを取り付けました。

浴室のドアは、引き戸をご提案しました。折れ戸だと開いたときに開口部が狭くなってしまいますが、引き戸は開口部が狭まることがないので、もし車椅子になったとしても悠々と通れる広さを確保できます。
手すりを浴室とトイレに取り付けました。自動で点灯・消灯ができる人感センサー付の照明をトイレに取り付け、消し忘れがなくなり省エネにもつながります。

平屋の一戸建てにすることで二階に上がる手間がなくなり、生活動線が短くなるのでお掃除もラクになります。ワンフロアになり、生活の中心がリビングになるので家族が集まりやすくなり自然と会話も広がります。

また、階段が必要ないのでその分収納を増やすことができ、収納棚の配置は、M様仕様に使い勝手をあわせ取り付けました。

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ショールーム外観写真

ショールーム

住所 〒581-0818 大阪府八尾市美園町3-40-1
連絡先 TEL: 072-999-1670 FAX: 072-996-8988
定休日 第一、第三日曜日(年末年始、GW、夏期お盆期間も休ませて頂きます。)
ページトップへ
TEL Show