外観施工後①-1

インテリア重視の介護住宅

八尾市 K様邸

建物 戸建て 築年数 30年
リフォーム部位 全面改装 ご家族構成 2人
工期 2ヶ月 担当 樫本
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録

こだわり・お気に入りポイント

外観施工前

before

外観施工後①-1

after

汚れを気にされていた外壁には、町並みになじみやすい明るいベージュカラーをご提案しました。

新しい画像 (5)

シンク・コンロ下の開き戸収納は、出し入れがしにくいものですが、スライド収納なら欲しいときにすぐに取り出せて使い終わったらさっと仕舞えます。キッチンの上でもミキサーなど電子機器を使うことが多いですが、さっと使えるパナソニック独自のクッキングコンセントもプランに組み込み使いやすさにこだわりました。

新しい画像 (4)
新しい画像 (2)

水周りは一階に配置し段差をなくしバリアフリーに。トイレには、ドアではなく出入りがしやすいアコーディオンカーテンを取り付けました。殺風景になりがちなトイレは鮮やかな中庭をイメージしたクロスで明るさと広がりを感じさせるコーディネートに。

新しい画像 (3)
ホームドクターの施工録9-1樫本幸光

ホワイトをベースカラーに、アクセントクロスでイメージをガラリと変え、インパクトのある空間をご提案しました。1階は全面をバリアフリーに。また、床と腰壁に塩ビシートを採用し車椅子であたっても傷が付きにくい仕様に仕上げました。キッチンには、パナソニック独自のクッキングコンセントや収納面など使いやすさにこだわりました。

インテリア重視の介護住宅

八尾市 K様邸

施工後①
外観施工後①-1
住まいのタイプ 戸建て
インテリアテイスト カジュアルポップ
リフォーム部位 全面改装
資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから