大阪・八尾市・東大阪市での「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!地域密着の安心リフォームをご提供します!

0120-09-1670

新着&イベント情報

今年は猛暑の予測!すだれや日よけシェードを利用し大阪で快適に暮らそう

 皆さん、こんにちは
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見のMidoriです
当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
トイレやキッチンのリフォームから、お部屋全体のリフォームまでお任せください

7月に入り毎日暑い日が続いていますね。
今年は、猛暑の予測がでています。 
猛暑とは、35度以上の日を指すそうです。
35度以上の日が続くことを想像するだけで、家から一歩も出たくない気分になってしまう方もいる
かもしれませんね。
今年の猛暑を大阪の皆様はいかが過ごすご予定でしょうか? 
一日の大半をお家で過ごす、主婦の方や年配者の方々、部屋に入り込む日差しの強さに悩まされ
ていませんか?この夏の猛暑に備えていま準備できることは、しておきたいものですね。

まず、お家の中にクーラー、エアコンの設置はお済でしょうか?
こちらは引っ越しの際につける方が多いですね。一部屋に1台あると夏の暑さも安心ですね。
次に扇風機。
こちらは、クーラー、エアコンのない部屋や、お風呂上りや、帰宅した時など、様々なシチュエーショ
ンで活躍しますね。一家に一台は欲しいものです
 
続いて、すだれ、日よけシェードなどの設置が挙げられます。
お部屋の窓やベランダに、すだれや日よけシェードを設置するだけでも、随分とお部屋の温度が下
がり過ごしやすくなりますよ。
 
今回は、大阪市のお住いの方々へ猛暑対策になる「すだれ」や「日よけシェード」についてお伝えし
ていきます。
 
【猛暑対策には「すだれ」や「日よけサンシェード」がお勧めです。】
夏の暑い日に日かげを作ることは、簡単で確実な涼しさを作る方法の1つです。

まずは「すだれ」
についてお話します。
「すだれ」は窓の外に吊るす外掛けタイプと、内側に吊るす内掛けタイプの2種類あります。昔から
一般的によく使われているのは、外掛けタイプになります。
外掛けタイプよりも、手軽で便利なのは内掛けタイプのものです。
内掛けタイプで一番好まれているのは、ホームセンターなどに販売されている巻き取りようの滑車
の取り付けをすることです。
最も簡単に取り付ける方法としては、既にあるカーテンレールを利用して取り付けることです。
その場合、夏場はカーテンを取り外し、カーテンレールに引っ掛けるような形で、すだれを取り付け
ます。もし、カーテンレールに取り付けられない場合は、突っ張り棒で取り付けるのも一つの手です
ね。室内につけるカーテンは、帯びた熱を室内に発しますが、「すだれ」余計な熱が入ってこないの
で、お部屋の中を涼しくしてくれます
 

次に「日よけシェード」
についてです。
日よけシェードは、よしずの現代版といえるでしょう。
窓の上部からななめに立てかけたような角度で設置し、下面を固定すれば完成です。
取り付けも、窓のサッシにフックを固定するだけでよいので簡単になります 
また必要のない時には、すぐに折りたためることころが日よけシェードの魅力の1つです。日よけシェ
ードの中には、薬剤を塗布した糸を使って編んだ、虫よけ効果があるものもあります。
日よけシェードを取り付けることで、夏の暮らしを今より快適にしてくれますよ
 
 
【夏のリフォーム対策は、当社へお任せください】
今回お話しした猛暑対策は、ほんの一部になります。当社へご相談頂ければ、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを提案していきます。
 
また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか悩みますが、当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、ご安心ください。
今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。

大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談ください。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show