大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪でリフォームをお考えの方必見!現在人気のリフォーム箇所は?

皆さん、こんにちは。
日々の暮らし「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見のMidoriです。

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
トイレやキッチンのリフォームから、お部屋全体のリフォームまでお任せください。
 
前回は、夏の日差し対策の一つとして、グリーンカーテンについてお話しました。
グリーンカーテンとは、ゴーヤやアサガオなどのつる性植物をネットに絡ませ、
カーテンやシェード風に仕立てたもののことです。グリーンカーテンには様々な
効果があり、暑い夏を乗り切るための、欠かせないガーデニングアイテムになります。
     
【今回は、現在人気のリフォームの箇所について見ていきたいと思います。】
 
お家のリフォームと言っても様々な箇所がありますよね。
玄関、リビング、キッチン、風呂、トイレ、寝室、ベランダ等などが挙げられます。すべての箇所を一気にリフォームできちゃうフルリフォームは嬉しいですが、予算もあるし、すべてできないときもあります。

さまざまな状況の中で、一番人気の箇所は、キッチンです。
なぜキッチンリフォームが人気かというと、お家の中で最も長く過ごす場所がリビングかキッチンになります。キッチンは、リビングよりも実用的な効果があるので、キッチンをリフォームしたいと考える方が多いです。特に主婦の方々は、料理を効率的に行うためにもキッチンをリフォームしたいと思うことがたびたびあるでしょう。昔から使い慣れたキッチンも良いですが、今感じている使いにくいところを変えるだけで、とっても快適な暮らしが待っているのでキッチンリフォームをしたい方が多いのです。

 

次に人気のある個所は、階段のリフォームです。
階段の壁に手すりの取り付けをす方が急増しています。
これは階段の昇り降りが大変になるお年寄りが色々な世帯で増えている事が原因になっているでしょう。
一昔前に建てられたお家の階段って最近のお家よりも階段が急な傾斜になっているお家が多いですよね。
私の叔父の家も急な階段で、手すりを付けました。これからの社会、お年寄りが増えてくるので、こういったバリアフリー化はどのご家庭でも必要になってくるでしょう。また、階段だけでなく、お風呂やトイレ、玄関などにも手すりを付ける方々がいらっしゃいます。
 

続いて、人気のリフォーム場所は、リビングです。
やはり一日の大半の時間を過ごすリビングは、現在人気というよりも定番のリフォーム箇所と言えるでしょう。リビングが綺麗にリフォームされるとそれだけで引っ越しした気分になれちゃいますよね。お家が変わるとウキウキして物事もうまくいくことがあります。
 

そして、じわじわと人気を高めているリフォーム箇所があります。
それは、家の外壁です。
最近は、家の見た目を重視してリフォームする方が増えています。
外壁を綺麗な色に変えたり、タイル調のデザインやレンガ風のデザインにするなど、それぞれの好みに合わせた外壁リフォームがよく見受けられます。
  

現在人気のあるリフォームは、キッチン、階段、リビング、外壁となりましたが、いかがでしょう?リフォームすれば今より快適な暮らしを手に入れることができます。
 
【お家のフルリフォームは、当社へお任せください】
フルリフォーム、全面改装について当社へご相談頂ければ、お客さまの生活に寄り添い、
様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを提案していきます。
また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか悩みますが、当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、
ご安心ください。 
今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。

大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show