大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の皆さん!防犯対策はリフォームで万全に!

皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。トイレやキッチンの
リフォームから、お家全体のフルリフォーム、全面改装工事までお任せください。 

今回も大阪の皆さんに、暮らしをもっと快適に過ごすためのリフォームアイテムをご紹介します。 
 

今回のテーマは防犯対策です。
留守中に忍び込む「空き巣」は有名ですが、最近では住人が家にいる時間に侵入する「居空き
(いあき)」という泥棒もいるそうです。在宅中も留守中も安心に過ごせるよう、「侵入させない」
防犯対策法をご紹介したいと思います。
                               打ち破り、窓からの侵入、ピッキング

まず1つ目は、窓です。
侵入被害の約7割は窓からの侵入なのだそう。
お手軽にできるものとして、「ホームセンターで購入できる補助錠を数個取り付ける」
「窓に防犯フィルムを貼る」「警報音が鳴るセンサーを取り付ける」などがあります。
それでもやっぱり不安な方にはリフォームでの防犯対策がいいのではないでしょうか。
一番のオススメは防犯ガラスにすること。その他に、格子や雨戸シャッターを取り付けるリフォームも
効果的です。 
             シャッター     窓

2つ目は、玄関です。
お手軽なものとしては、「ピッキング対策の鍵に取り替える」「光や音がする人感センサーを
取り付ける」などがあります。最近は「お宅の裏壁、落書きされていますよ」などと声をかけて、
在宅中の住人を外に出し、その間に侵入する泥棒もいるそうです。
そんな侵入に有効なのはオートロックの玄関ドアにリフォームすること
ホテルの客室ドアを思い浮かべてもらえるとわかりやすいかと思います。扉が閉まると勝手にしまるので、上記のような侵入は防ぐことができます。
あと、ピッキング対策の鍵が二つ以上付いた玄関ドアや、スマートセンサーロック付き玄関ドアへの
リフォームもオススメです。
泥棒は侵入するまでに5分以上かかれば諦めるのが大半で、鍵穴が二つ以上あるのを見るだけで
侵入しようとさえしなくなるのだそうです。
スマートセンサーロックはカードやシールタイプの鍵をタッチするだけで開錠できるもので、鍵穴が
ないタイプになります。鍵穴がないということはピッキングができないということになりますよね。
このように、玄関ドアも様々なので、皆さんのご家庭に合うものを専門家に相談してみてはいかが
でしょうか?
       ピタットキー    
その他、
・一戸建てのお家・・・庭に防犯砂利をする。フェンスを取り付ける。
・集合住宅のお家・・・ベランダガラスも防犯対策をする。
などがあります。
建物が密集していない地域では見通しが良く人目につきやすいという防犯効果が期待できるのですが、
大阪は建物が密集している地帯が多く、なかなかそのようにはいきませんよね。
大阪の皆さん、防犯対策をきちんとして、安心できる快適な暮らしを送りませんか? 
どの防犯がお住まいのお家にあっているのか、リフォームの専門家へ相談してみてはいかがでしょうか? 
  
当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを
提案していきます。 また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか
悩みますが、当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料で
お預かりしていますので、ご安心ください。
今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。

大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show