大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の収納リフォームなら親切・丁寧なMidoriにお任せください

 皆さん、こんにちは。

日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、全面改装工事まで、
すべてお任せください。
今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアを
ご紹介いたします。
前回は、壁紙・床の内装リフォームについてお話しさせていただきました。
自分好みのお部屋に変身できる壁紙・床のリフォーム!
興味を持たれた大阪市の方は是非、Midoriへご相談くださいね。

さて、前回に引き続き今回も内装リフォームについてお伝えします。
今回は「収納」についてです。物が溢れて部屋が落ち着かない、
片づけたいけれど収納がない!そんな方に是非、おすすめです。

○人気の収納リフォーム

①玄関周り
…玄関周りの悩みといえば、「靴が収納できない」「暗い」「狭い」
などが挙げられます。家族が増えたり、子供が成長して靴が増えたりして
収納しきれなくなり、結果玄関に出しっぱなしになってしまう。
そんなことはありませんか。
そんな方におすすめなのが、シューズインクローゼットです。
大容量の靴やベビーカーなどを収納することができ、玄関がすっきりします。
玄関の横に巣立った子ども部屋など使わなくなったお部屋がある場合は
その部屋を、シューズインクローゼットにできます。
そんな場所がない方でも、今ある靴箱のところをリフォームすることができます。
     


②押入れ…押入れはもともとお布団を収納するためのもので、奥行きがあり
中段がある構造になっています。
ですが、今ではそれ以外の目的で押入れを活用することが多く、どうしても
不憫に感じてしまうことがあります。そのようなときは、中段をなくして
書斎にしたり、押入れをなくして部屋の一部にしたりと自分の理想の
空間に変えることができます。
              



○デットスペースの活用
収納スペースがない方や、お部屋を今以上に狭くしたくない方は、
デットスペースを活用しましょう。
デットスペースとは、使われていない空間のことで、屋根裏・床下・階段下
のような場所のことを言います。使われていない空間を収納場所として
使うので、部屋が狭くなる心配も、見られる心配もありません。
そのため、人目に付きたくない掃除道具や季節家電を収納するのにピッタリです。
他にも、階段一段一段を引き出しにして収納スペースにしたり、玄関の
段差部分も引き出しにしたりと、工夫一つで収納スペースは増やすことができます。
家のデットスペースを探して、収納スペースに変身させませんか。
         


○壁面収納が今熱い!
あちこちに収納棚を置いて、お部屋が狭くなっていませんか。
壁面収納とは、床から天井までの空間を立体的に無駄なく、高密度に
有効活用した作り付け収納のことです。(コトバンクより抜粋) 
壁面収納の利点は、お部屋がすっきりし広くなることです。
壁面収納は、壁一面が収納スペースとなるので、収納スペースが増え、
物を一か所に集めることができます。そのため、他の収納棚がいらなくなり、
お部屋の空きスペースが増えます。リビングに設置する場合は、
テレビ台も兼ね備えることが多いです。
物を置く場所を決めれば部屋が散らかるのを防げ、探すときも迷わなくて済みます。
壁一面はちょっと…という方は壁収納をおすすめします。
壁収納とは、例えば板材を壁に打ち付け、その上にインテリアを飾ったり、
キッチンでは調味料置きにしたり、壁に棚を付ける収納のことです。
ここにちょっと収納スペースがほしい!という時におすすめです。
               

空間を上手く使い、収納リフォームでお部屋を快適に変身させませんか。
相談されたい方、興味を持たれた方は是非、Midoriまで!!

当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、
快適な空間作りを提案していきます。
当社Midoriではお客さまが納得されるまで親身になってご相談に乗り、
お客さまにとって一番良いプランをご提案させていただきます。


当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、
ご安心ください。

今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show