大阪・八尾市・東大阪市での「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!地域密着の安心リフォームをご提供します!

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の皆さん!リノベーションを成功させるカギはご存知ですか?

  皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、全面改装工事まで、
すべてお任せください。
今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアを
ご紹介いたします。

前回は、「リノベーションとリフォームの相違点」
「リノベーションの利点と間取りの決め方」
についてお話しさせていただきました。新築か中古で迷っておられる方は、
是非今月の「リノベーションブログ」を読んでください。
分からない点は是非、Midoriまでご相談くださいね。
    

今回は、リノベーションを成功させるカギについてお伝えします。
「リノベーションって自分の思い通りにできるから成功も失敗もないでしょう」
と思われるかも知れませんが、理想の家のイメージはしっかり
出来上がっていますか。土台をしっかり決めないと後々後悔してしまいます。
そうならないためにも「成功のカギ」をお伝えします。

情報収集を行う
「家を快適にしたい」など、リノベーションを行う理由は様々です。
しかし、どのように家を変えたいのか曖昧になってしまう方がいますので、
リノベーションの種類をまず「知る」ことが大切です。
情報を収集することで曖昧だった理想の家が明確になってきますし、
選択肢が広がりより良い家に近づきます。情報収集の方法は、
雑誌を読んだり、インターネットで画像を見たり様々です。
最近ではテレビでも特集が組まれ、流行りや1級建築士の方が行った
リノベーションを観ることができ、おすすめです。

理想の家をしっかり想像する
情報を収集したらそれらを整理します。間取りを大まかでもいいので
書き出し、「部屋の位置」「水回りの位置」などを書いてみます。
間取りを決める際に気を付けることは、前回のブログで書いてあるので
参考にしてください。間取りが決まったら、次はキッチンやトイレなどの
種類を決めることです。「まだそこまで決めなくても」という方も
いらっしゃると思いますが、決めておくことでかかる費用が把握しやすく
なります。後で後悔しない為にも漠然とでもいいので決めておきましょう。
このような手順をとることで、家をどうリノベーションしたいのか再確認でき、
どう変わるのかも想像することができます。

無料相談をする
今まで決めてきたことをインターネットやショールームで無料相談してみましょう。
もう業者は決めている方は、そちらに相談されて結構です。
しかし、まだ決められていない方は1社だけではなく複数の業者に相談しましょう。
そうすることで、費用の違いや業者の親切さが見えてきます。
自分の理想をかなえてくれる業者を見つけ出し、相談することも
成功するためのカギです。
「大まかな理想はあるけど、細かい部分まではなかなか決められない」
という方は、「カフェ風」「ハワイ風」「アジアンテイスト」など全体の
イメージから徐々に決めていきましょう。

例えば
「カフェ風」「ハワイ風」「アジアンテイスト」など様々ですが、
そこから徐々に決めていきましょう。「カフェ風」を目指しているならば、
インターネットで「カフェ風のリノベーション」と検索すると、
多くの事例が出てきます。その中から良いなと思ったものを書き出したり、
画像を保存したりしてパズルのようにつなげていけば、おのずと理想の家は
出来上がります。焦らないでじっくりと情報を探して知ることが大切です。
理想の家のパーツはそろえることはできたけれど、組み立てることが難しい。
そんな方は是非、Midoriまでお気軽にご相談ください。
 

お客さまが納得のいく家が完成するまで、何度でも話し合いましょう。

当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、
快適な空間作りを提案していきます。
また、お家をリフォームする際に
今のご自宅にある荷物をどうしておくか悩みますが、
当社ではリフォーム工事中のお客さまの使用しないお荷物を、
工事中無料でお預かりしていますので、ご安心ください。
お客さまが納得のいくお部屋にできるように、誠心誠意対応させていただきます。

当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、
ご安心ください。

今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show