大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の皆さん!他のお家とはひと味違う素敵な外観にしたいなら、外回りリフォームしてみませんか?

  皆さん、こんにちは。

日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、
全面改装工事まで、すべてお任せください。
今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアを
ご紹介いたします。
前回は、健康に暮らせる住宅のポイントをお話しさせていただきました。
「空気環境」「湿度環境」「熱環境」など、住んでいる地域や何を重点的に
対策したいかで方法は変わってきますので是非ご相談ください。
     

今回は、エクステリアについてお伝えいたします。

○エクステリアと外構の違いについて
エクステリアとは、住宅の外側を取り巻く環境や空間のことです。
門や塀を含む全てのものを装飾するといった意味合いです。
インテリアの対になる言葉がエクステリア。お好みの装飾で美しく統一し、
なおかつ機能的なデザインをすることに重点をおいています。
対して外構とは、住宅の外側にある構造物のことをさします。
門や塀の他に、垣根、植栽、車庫、物置などがそれにあたります。
   

○エクステリアの3つのスタイル
エクステリアには大きく分けると3つのスタイルがあります。

1つ目は『オープンスタイル』。
少ないパーツで、敷地と道路の境界をやんわり作ります。
開放的で広々と見せたいという方や、敷地が広くて近隣からの視線が
気にならない郊外にある住宅などに適しています。


2つ目は『セミオープンスタイル』。
低いフェンスや垣根で、敷地と道路の境界を軽く作り出します。
ある程度、近隣との距離が保たれる住宅地に適しているといえます。
完全に隠すわけでもなく、外から丸見えのわけでもなく、建物と外構が
うまく融合したスタイルです。


3つ目は『クローズドスタイル』。
近隣の方との距離が近くプライバシーが確保されにくい住宅などに
適しています。敷地と道路の境界を門や垣根ではっきりさせるので、
プライバシーを保つことができます。また防犯性や安全面においても
優れているといえます。


○個性的な演出
それぞれの好みや住宅の環境によって自由に組むことが出来るエクステリアは、
個性的な演出がしやすいです。広々としたウッドデッキを設け、第二の
リビングとして家族団らんを楽しんだり、雑草が生えやすい地面にレンガを
敷くことで、お手入れが楽なお庭にしたり、生活に合わせたリフォームをする
ことが出来ます。和風や洋風、モダンやカジュアルなどテイストも統一されて
いると、まとまりがあっていいですね。
エクステリアのリフォームは、いかに機能的でデザイン性のある環境に整える
かを考えるいい機会。理想のお家を実現するためには必要な要素であると言えます。
  


一度ご検討してみてくださいね♪

当社では、ご相談から工事の完了、アフターメンテナンスに至る
まで一貫してアドバイザーが対応しております。
家の困りごとや気になる工事中の様子などどんなことでも、
細やかな管理ができるのは、専門アドバイザーだからこそ。
また、アドバイザーと一体となり工事を行う自社施工ですので、
安心して最後までお任せください。
 
安心自社施工でお客さまのよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談ください

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show