大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

おしゃれなデザインにリフォームしよう

2018.05.25 11:55

せっかくリフォームするなら、おしゃれなデザインにしたいと考える人が多いのではないでしょうか。デザインは住んでいる人のセンスを象徴します。マンションでもデザインセンスに優れた自宅にすることができます。
素敵なインテリアになるだけで、毎日が楽しくなってリラックスできるものです。今回はデザインにこだわったリフォームをするためのポイントや対応している業者選びを大阪に焦点を当てて紹介していきます。

マンションリフォームのおすすめデザイン

おしゃれなマンションにするために、3つのおすすめデザインがあります。

まず一つは「インダストリアル」です。倉庫や工場をイメージするデザインが特徴で、国内だけでなく海外でも人気があります。クールでスタイリッシュな雰囲気は、誰が見てもおしゃれです。

次に「カフェ風」です。カフェと言えば落ち着くイメージがありますが。自宅も同じようにしたいと考える人が増えています。キッチンや自宅の一部にアンティーク風の素材を使うだけでおしゃれな部屋作りができます。大きな工事をしなくても、ちょっとした工夫で部屋の雰囲気が変えられます。

そして三つ目が「和風テイスト」です。最近になってじわじわと和風テイストの空間人気が高まっていて、若い世代からも注目されています。電球や畳、障子などを取り入れて昔ながらの部屋に回帰する傾向にあります。大きな工事は必要なく、昔からあるものを使えるのも魅力です。和風テイストは気分も落ち着くので、長年住むことを考えるとおすすめです。

デザインでこだわりたい場所

マンションリフォームは外観を変えるのではなく、内装を変えるのが基本です。少し変わるだけで雰囲気が一新する場所はキッチンです。オシャレなカウンターやオープンキッチンを取り入れると、それだけでイメージががらりと変わります。カフェ風にするなら、カフェで使っているイスやテーブルを使うだけでも変わります。

リビングもセンスが現れるのでこだわりたい場所の一つです。自宅の中で長い時間を過ごす場所で、来客を通す場所でもあります。天井や壁、床、壁などがリフォーム対象です。どんな風にしたいかで変わりますが、おしゃれにするならホワイトや黒などの色や天然素材のものを使うだけでおしゃれな雰囲気を演出することができます。

キッチンやリビングはおしゃれにこだわっても、トイレは意外と手を抜いている人が多くいます。いくらおしゃれな部屋でも、トイレに入ってイメージが異なると、それだけで台無しになってしまうものです。証明や白系の置物などシンプルなものを置くだけで、トイレのイメージは変わります。

大阪でオシャレなリフォームをするなら

大阪には部屋をおしゃれにしてくれる業者がたくさんいます。業者選びのポイントは、過去の実績です。大阪で過去に手掛けてきたリフォームを公開している業者が安心できます。

また、見積もりをするときにこちらの要望に対して親身になってくれるかどうかも大切です。大阪は業者同士の競争が激しく、仕事を取るために早く契約を進めてくるところも少なくありません。

センスにこだわると費用も増えるので、見積もりを細かく取ってくれる大阪の業者を選ぶことも大切です。途中で見積金額が変わるトラブルも少なくありません。中には詐欺をするような業者もあるので気を付けましょう。実際に大阪でリフォームをした人の口コミをチェックするのもよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?大阪でセンスやおしゃれにこだわったマンションにするなら、業者選びがポイントになります。実績があって情報公開をきちんとしている業者を探すことが大事です。大阪にはデザインに凝ったマンションがいくつもあるので、下見して参考にするのもよいでしょう。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show