モダンシックスタイルの     こだわり空間

八尾市  M様・Y様邸

築年数 20年 工事面積
ご家族 6名 リフォーム部位 全面改装(フルリフォーム)
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録
  • お客様の笑声

リフォームしたきっかけは?

きっかけは、棚板の取り外しをしたいという依頼から始まりました。ですが、江崎さんと打ち合わせしているうちに寝室を1階に移したいということやキッチンも広くしたいなどと話していたら、それだったらと全面改装をとご提案をしていただきました。

こだわり・お気に入りポイント

間取りでは、子供とのコミュニケーションがとりやすくなるように子供部屋に戻る時リビングを一度通るように階段を設置してもらいました。以前は3階にあってあがるのが大変だった寝室は、1階にしてもらい動線が短くなってラクになりました。窓には、部屋の仕上がりイメージを重たい感じにはしたくないとお話したら、天井から吊るしたバーチカルブラインドと、開け閉めの少ない窓には、思い切って何もつけずフィルム貼りを勧めてもらいました。部屋が広い空間に感じられよかったです。

新しい画像 (9)

キッチンには、案内して下さったタカラのショールームで見た、クウォーツストーン(水晶)の天板に一目ぼれしました。宝石のような輝きがダイニングに取り入れられてとても気に入っています。浴室の床にはお手入れがラクだと教えていただいた磁器タイルを。カラーは、キッチンと合わせシックなイメージで仕上げてもらいました。家事のしやすさと理想のイメージを組み合わせることにこだわりました。

新しい画像 (7)

トイレも、ゆったりとした空間にしたいと相談したら、部屋に奥行きをもたせる効果があると大きめの鏡の取り付けを勧めてくれました。また、同じ廊下並びの洗面所とトイレの床には、色違いで同じ柄を使い統一感があるところも気に入っています。

新しい画像 (4)

スッキリとした印象が好きな娘の部屋には、バーチカルブラインドを。私の部屋には、モダンな雰囲気にしてほしいとそれぞれの好みを相談したら、レースオンドレープをと、イメージにぴったりのものを提案してくれました。あと、エコカラットもアクセントとして貼っているのでそこもお気に入りポイントです

新しい画像 (11)

Midoriでリフォームを決めた理由は?

以前から、私の会社のオフィスリフォームをしてもらっていたので信頼があったのと、出来上がりイメージのパースも作ってもらえると伺い、自分の理想のデザインを相談できると思ったのでMidoriさんに決めました。

リフォームのお悩み・住み心地は?

スッキリとした印象にしたかったので、外構の柵の高さや、色の組み合わせにすごく迷いました。出来上がりイメージをパースで提案してくれたので、納得のできるものができました。

ホームドクターの施工録新しい画像 (12)

2階の天井の高さの確保や、リビングを通ってから3階の各部屋にいけるようリビング内に階段の設置など、間取りの変更で、現場管理に非常に気を張りました。ですが、「(ご自身の)理想の形にできた」と最高のほめ言葉を頂きました。潜在的な考えや想いを目に見える住まいの形にし、お家では、しっかりと疲れを癒していただけるようご提案させていただきました。活力的なM様・Y様の糧となればと思います。


ホームドクター:    江崎 昭雄
デザイナー :     疋田 陽子

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから