開放感!ロフトのある生活

八尾市 T様邸

建物 戸建て 築年数 40年
部位 新 築 ご家族構成 3人
工期 4ヶ月 担当 永尾 伸一
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録

こだわり・お気に入りポイント

before

40年前のアパートでしたが、スタイリッシュな窓とベースカラー
のホワイト、アクセントのネイビーのラインでモダンな新築住宅に。
以前までは遠いのが難点だったガレージもお家と隣接して設け
防犯のため伸縮門扉も設置しました。

after

         キッチンはオープン型をご提案し、洗い場とIHの前に前面パネルを設置しました。油はねも水はねも少なくお手入
れラクラクです。また、カウンタータイプなので家族のリクエストを聞きながらお料理が作れて作業台も広々と使え
ます。さらに、窓を考慮した食器棚もたっぷり収納で使い勝手もばっちりです。

新しい画像
新しい画像 (2)

リビングに高さを演出するロフト。
通常は空調が効きにくいロフトですが、上部にエアコンを設置しているので、快適な環境で家族の気配を感じながら読書など楽しむことができます。T様からモダンな和室にとそんなご要望に沿って半畳タタミや縦長の窓をデザインにしました。さらに、歩きやすいように部屋間の段差をなくしました。

コピー (1) ~ R0014362

         

ホームドクターの施工録

外壁には、白を基調にネイビーのアクセントでシンプルモダンな印象に仕上がりました。内装にも半畳タタミを敷き、縦長の窓を設計しインテリアテイストをあわせすっきりとまとまったデザインをご提案しました。キッチンには奥様のご要望のオープンタイプに。
開放的な創りになっているので、自然と家族との会話も広がります。また、「何年後、何十年後にはよろしくお願いします。」とおっしゃって頂き、やりがいを感じました。

開放感!ロフトのある生活

八尾市 T様邸

住まいのタイプ 戸建て
インテリアテイスト シンプルモダン
リフォーム部位 新 築
資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから