2018.07.17

7/22(日)休業日のお知らせ

 

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください

2018.07.10

7/15(日)休業日のお知らせ

 

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください

2018.07.03

7/7(土)・8(日)休業日のお知らせ

 

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください

2018.07.02

大阪でリフォーム業者を選ぶコツ

みなさん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriです!
大阪、八尾、東大阪のみなさん!リフォームについてお考え中なら必見です。

リフォームの様々な住宅設備は高価なものが多く、小規模なリフォームでも数百万を超える単位のお金が発生するパターンもあります。大規模な施工になると、場合によっては、住宅を購入する費用くらいのお金が必要になります。少しでもかかる費用を抑えるなら、予算内でイメージ通りに依頼できるリフォーム業者がベストです。今回は、大阪をはじめ、東大阪、八尾などでお得なリフォーム業者を選ぶコツを紹介していきます。

大事にしたい信頼性

同じ施工内容でもリフォーム業者によって金額や内容が異なります。業者によっては施工にかかるコストを削減し、低予算でも依頼できるリフォームを実現しているところもあります。コストだけで選んだ結果、住んでから修理する箇所が増えたというケースも少なくありません。

金額にこだわるのであれば、信頼性も大事にしたいところです。信頼性の高さは実際に施工を受けた人の声で知ることができます。口コミやレビューの数が多いほど、情報の信頼性はより高くなります。施工を通してトラブルがなかったかどうか、イメージ通りの施工をしてくれたかも確認ポイントです。

希望するリフォームの工事実績の有無

大阪をはじめ、東大阪、八尾にはリフォームを依頼できる会社がたくさんあります。実績が多いからと言って、必ずしも思い描いるリフォームの経験があるとは限りません。コストを抑えて施工を依頼することができても、希望する施工経験が少ない業者だとイメージと実物が大きく乖離してしまうこともあります。

単に施工の実績だけではなく、希望するリフォームの工事実績にも注目しましょう。また、特定の系統のリフォームに特化している業者はノウハウが蓄積し、経験が豊富なのでコストを下げ予算内で施工することが可能になります。

大手と地域密着型業者の比較

施工にかかる費用で見ると、大手ほど費用は高めになる傾向があると言われています。

一方、地域密着型だと小回りが利きコストも抑え、お客様との距離も近く信頼関係の構築を重要視しており、手抜き工事をせず信頼性の高い業者が多いのも特徴です。一方、施工技術に関しては業者によって大きな差があります。地域密着型の業者を選ぶときは、これまでの施工実績を参考にする必要があります。

複数の業者を見てみましょう

大阪をはじめ、東大阪、八尾には地域密着型から大手のリフォーム業者まで、数多くあります。それぞれの業者には、独自の強みもあれば、弱みもあります。

お客様がイメージしている理想のリフォームを実現するには、1社だけで判断はせずに、複数の業者と直接お話し、描いているイメージを共有することが重要で、それぞれの特徴を理解して行きましょう。

複数の業者に問い合わせる時間がないという人は、比較サイトの利用もおすすめです。大阪、東大阪、八尾など、業者を限定して複数から同じ施工内容で問合せ・見積り依頼することができます。上手に活用すれば、効率よく業者を選定し、施工依頼まで可能となります。

まとめ

いかがでしたか?大阪をはじめ東大阪、八尾で、リフォームを予算内でするためには、事前の準備が大切です。どんな施工にしたいのか、具体的な構想を考えてから大阪の複数の業者に問合せて相談、見積もりをしてもらい、信頼性・技術性なども加味して業者選びをするのがベストです。価格だけを追い求めているイメージ通りに行かない可能性もあるので気を付けていきましょう。

当社では、リフォームのご相談を、どんな些細なことでも細やかな対応も、一貫して専属のアドバイザーが対応しております。アドバイザーと一体となりリフォームについてのお悩み事など、安心してお気軽に当社にご相談下さい。安心自社施工で、お客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪、東大阪、八尾でリフォームを検討中なら、ぜひMidoriにお気軽にご相談ください。

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください

2018.06.27

7/1(日)休業日のお知らせ

 

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください
資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから