大阪・八尾市・東大阪市での「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!地域密着の安心リフォームをご提供します!

0120-09-1670

お客様の声

お客様の声

【八尾市】シャビーシックなフレンチヴィンテージ

八尾市
MK様邸

築年数:20年
ご家族構成:4人
工事面積:59.42㎡(17.80坪)
リフォーム部位:全面改装

こだわりポイント

子供たちが大きくなり、今まで仕切られていた和室と居間を1室にして広く使いたかったためです。
先の話になりますが、娘達が将来結婚して家に遊びに来た際も、みんなでのびのび過ごせるような空間にしたかったので、色々な提案をしてくれる業者を探していました。
Midoriさんはショールームがあるということで、休みの日に主人と来店して相談に行きました。

壁を抜くために補強の梁が必要になったのですが、それもデザインに組み込んでくださったキッチン横の棚が気に入っています。
造り付けの棚ですが、ユニットのように統一感があって収納力も抜群。遊びに来た友達にもオススメしています。
実はこの場所はリビングの一角に手洗いがあり、音なども気になっていました。手洗いを室外に移動させ、リビングを広くとることで家族みんなが集まり、心地よく暮らせる空間になりました。
大きな工事だったのですが、工期を早めてくれたことも共働きの私たちには助かりました。

また、照明(ダウンライト)の雰囲気や建具の背を高くして、空間に広がりを持たせたデザインも気に入っています。
我が家は2×4工法で下地がたくさん入っていて工事中にも手間がかかる部分があったようですが、Midoriさんの大工・水道・電気、そして内装の職方さんは細部にまで丁寧に仕上げてくれました。
20年たった部屋のリフォームだったのですが、クロスの仕上がりは、新築の時よりもきれいで見えないところまでこだわってくれたのだと感激しました。

リフォームを決めた理由

他の業者の方にも何社かプランを頼んでいましたが、壁を抜いたり、キッチンのレイアウトを変えたいと話したら、根拠なく壁を抜けるという業者もいて、不安になりました。

ですが、Midoriさんの一級建築士の方は豊かな経験を元に家の調査をひとつひとつ丁寧に行ってくれて、納得のいく設計を提案してくれました。

また、内部のパース提案のデザイン力も魅力的で、このようなイメージ通りに仕上げたい!そんな気持ちにさせられました。

お悩み・住み心地

リフォーム前は家にあまり興味がなかった家族もインテリアやデザイン、家電などみんなでどれがいいか話し合うようになって、家族との会話も増え、家づくりを通して繋がりが増えました。
家に帰るのが楽しみになり、これからまたインテリアを揃えていくために仕事もより頑張れるね、など夫婦で話しています。
主人は帰ってからパソコンコーナーでひとり仕事をして、家族皆新しい住まいを楽しんでいます。
今後は3階部分もMidoriさんでお願いする予定です。

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ショールーム外観写真

ショールーム

住所 〒581-0818 大阪府八尾市美園町3-40-1
連絡先 TEL: 072-999-1670 FAX: 072-996-8988
定休日 第一、第三日曜日(年末年始、GW、夏期お盆期間も休ませて頂きます。)
ページトップへ
TEL Show