笑顔が生まれる快適空間

八尾市 H様邸

築年数 テキスト 構 造

木造2階建て

ご家族構成 2人 リフォーム部位

全面リフォーム

  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録
  • お客様の笑声

リフォームしたきっかけは?

親が以前、武田さんにマンションドアの交換を依頼したのですが、その時交換ではなく、補修のほうが費用も抑えられて良いですよ、という提案をしてくれました。こちらの事をよく考えてくれ、良心的な対応をしてくれた武田さんの対応が頭に残っていて、4~5年前からリフォームを考えていた私たちも思い切って全面改装をお願いしようと思いました。

こだわり・お気に入りポイント

以前は、必要以上に廊下が広く、居室が狭いことが不満でした。手狭だった階段下のトイレも配置を変え広々と使えるようになり、動線を考慮して浴室の配置替えも提案してくれました。階段下のクローゼットもたっぷり収納でお気に入りです。実は以前他の業者でリフォームをしたのですが、その時は出来上がってみてトイレと入り口のドアの位置が近すぎたりと残念な結果だったのですが、武田さんは今回の水まわりの位置が大きく変わる難しいリフォームを勾配の計算などを元にキチンと説明してくれたので信頼できました。
カラーは、白とブラウンでしたいとは思っていましたが、実際どうなるのかなかなかイメージすることができませんでした。ですが、Mdoriさんは、パースを用意してくれてとてもわかりやすかった
です。

本田様イメージパース
新しい画像

Midoriでリフォームを決めた理由は?

親が前にリフォームを依頼したというのもありますが、以前他業者にリフォームを頼んだところ、トイレタンクの位置によりリフォーム前より狭くなってしまった事があり少しリフォームに対して警戒をしていました。ですが、武田さんは、親がリフォームした時に、ただ高いものを勧めるのではなく、こちらの立場を考えてくれた適確な提案をしてくれました。ズバリ、リフォームの決め手は武田さんの誠実さです!

リフォームのお悩み・住み心地は?

大変だったのは、引越しに向けた荷物の整理です。ですが、リフォーム中の仮住まいの間、Midoriさんの自社倉庫に預けることができたので、とても助かりました。
住み心地としては、大満足です。お風呂が広くなり近所に住む孫も大喜びしてくれて、学校の帰りに顔を出してくれたり、とても幸せです。最初はリフォームに乗り気ではなかった主人も喜んでくれて、友人にもほめてもらい、とても嬉しいです。近くに住む娘夫婦もリフォームをしてよかったね、と同じ気持ちで喜んでくれています。

ホームドクターの施工録
以前リフォームを行った親御さんのご紹介で今回ご依頼をくださいました。
紹介を頂くという事は嬉しいことです。ですが、良く思って頂けているという期待を越えなければいけないと、自分の中でプレッシャーを感じることもあります。紹介をしたくなるような仕事とは、お客様の立場に立ってどのような提案をすればH様のご要望に沿えるだろうか期待を越えられるだろうかと考え、打ち合わせを行いました。水まわりの位置を大きく変えるには勾配や、現場の状況を深く知る事が大切です。まだまだ足りない所はあると思いますが、H様が完成した住まいが家族の方や近所のご友人の方にもほめてもらえたと笑顔でお話し下さり、とても嬉しく思いました。

                           ホームドクター:武田 康弘

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから