間接照明がやわらかに照らすラグジュアリーな空間

大和郡山市 O様邸

築年数

15年

工事面積

39.16m²(11坪)

ご家族構成

2人

リフォーム部位 内部改装
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録
  • お客様の笑声

リフォームしたきっかけは?

新しい画像

収納場所が少なく、LDKをもっと広々と快適に使いたかったことからリフォームしたいと思い、パナソニックのショールームでMidoriさんを紹介されたのがきっかけです。

こだわり・お気に入りポイント

新しい画像 (4)

LDKは広々とゆったりと活用したかったので憧れだった壁付けテレビの仕様にしてもらいました。気になっていたケーブルの配線もテレビの背面に隠して配置してくれているのですっきりとまとまった印象でお気に入りです。壁面には、アクセントウォールとしてリクシルのエコカラット・ラグジュアリーモザイクを提案してもらいました。品のある上質な仕上がりにとても満足しています。床材は、リビングとは雰囲気を変えお手入れのしやすさも考えたサンゲツのフロアタイルを提案してもらいました。

新しい画像 (1)

収納スペースが少なく食器の置き場に困っていたキッチン周りには、扉が3枚連動して大きく開閉ができるパントリースペースの新設で食材もストレスなく収納でき、また壁一面のカップボードを提案してくれました。食卓の天板はMidoriさんにオーダーで作ってもらいました。パナソニックLクラスキッチンと統一感のあるデザインでお気に入りです。

Midoriでリフォームを決めた理由は?

新しい画像 (2)

打ち合わせを何度か行いましたが、担当の樫本さん、疋田さんの人柄が親しみやすくとても相談しやすかったのでMidoriさんに決めました。

リフォームのお悩み・住み心地は?

新しい画像 (3)

私たちの生活スタイルに沿って、使いやすく考えられた理想の部屋に仕上がり、快適に過ごしています。悩みを強いて言えば、今はホットカーペットを使用していますが、床暖房をつけてもよかったかなと思ってます。次は、外壁やお風呂もリフォームをお願いしたいと思ってます。ミストカワックかパナソニックの美泡湯にするか迷っていますので、またMidoriさんに相談したいと思っています。

ホームドクターの施工録フル ページ写真

パナソニックの紹介からご縁をいただきました。LDKを広々と使いたいとのご要望でしたのでキッチン横の袖壁を取り払い構造上必要な柱は残し、パナソニック最高級のLクラス対面キッチンのご提案をしました。収納スペースを増やしたいといわれていましたので壁一面のカップボードの設置に加え、3枚連動で大きく開閉できる扉が特徴のパントリースペースを新設しました。ダイニング側には、TV背面にアクセントウォールとして意匠性だけでなく消臭効果も期待できるリクシルエコカラットを貼りました。O様ご夫婦をイメージした高級感のあるラグジュアリーモザイクをご提案しています。

ホームドクター:    樫本 幸光
コーディネーター :     疋田 陽子

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから