高級感を演出した落ち着きのある上質インテリア

大阪市 Y様邸

築年数

20年

工事面積 70m²(-坪)
ご家族構成

3人

リフォーム部位 全面改装
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録
  • お客様の笑声

リフォームしたきっかけは?

before

after

水廻りの老朽化が気になりだしたのと、収納スペースも少なく、ものを仕舞う場所に困っていたので今回リフォームをお願いしました。

こだわり・お気に入りポイント

奥様:ずっと欲しかった趣味の生け花を飾るスペースを作ってほしいとお伝えしたら、嶋田さんがキッチンカウンターに飾ることができるよう提案してくれました。3つの照明を別々の配線でつなぎ、1つずつスイッチを分けて点灯できるよう工夫してくれています。まるでお花にスポットライトを当てたように照らし出されるのでとても気に入り、お花を生けるのがより一層楽しくなりました。キッチンは、暗くて閉鎖的だったのですが、壁を取り払い、開放的になりました。たっぷり収納のカップボードの提案も良かったと思います。

新しい画像 (6)
新しい画像 (7)
新しい画像 (11)

ご主人様:音楽を聴く事が好きなので、室内でゆったりとすごせるようキッチン上部にスピーカーを取り付ける提案をしてもらいました。Bluetoothの接続をすることで自分のスマートフォンから気軽に選曲ができるので気に入っています。

少なかった収納スペースもたくさん作ってもらい、お気に入りの洋服をしまうことができるようになりました。部屋に物が溢れる事がなくなり、ストレスがなくなりました。
好きなお皿やガラス製品を飾りたかったので、キッチン横の柱や廊下にニッチを作って部分的にエコカラット貼りを提案してもらいました。

新しい画像 (15)
新しい画像 (2)

Midoriでリフォームを決めた理由は?

何度か打ち合わせを行ったのですが、担当の嶋田さん、武田さんは親しみやすく、相談がしやすかったので、私たちの要望を気軽に話せたのが決め手になりました。

新しい画像 (8)

リフォームのお悩み・住み心地は?

打ち合わせの段階で、仕上がりイメージをパースで作ってくださり、とてもイメージがしやすかったです。モデルルームのような雰囲気で理想の部屋の仕上ったことが、とてもうれしいです。

新しい画像 (14)
ホームドクターの施工録新しい画像 (12)

水廻りの劣化と収納不足の解消のためご依頼を頂きました。奥様のご趣味のお花やお皿を飾るスペースの確保、音響設備の設置にこだわり、フローリングには、高級感を演出できる幅広の板材を使用しました。キッチンには、先進の機能を備えながらインテリアに溶け込むパナソニック最高級グレードのLクラスのキッチンを、洗面には、TOTOの最上級システムドレッサーのエスクアを、まるでホテルを思わせるような上質な空間のご提案をさせていただきました。

ホームドクター:    嶋田 耕志  武田 康弘 

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから