大阪 八尾市・東大阪市 全面改装リフォーム・リノベーション・増改築の地域密着安心リフォーム(財)大阪府警察職員互助会指定業者第81号

【大阪市】都会のヴィラリゾート

【大阪市】都会のヴィラリゾート
住まいのタイプ マンション
インテリアテイスト ヴィラリゾート
リフォーム部位 内部改装

施工概要

建物 マンション 築年数 新築 リフォーム部位 内部改装
ご家族構成 2人 工期 2週間 担当 前川 勝彦

リフォームのきっかけ

マンション購入をきっかけに以前から憧れていた、海外の内装テイストのヴィラリゾート風をモチーフにゆったりとくつろげる空間にしたいとご依頼くださいました。

こだわり・お気に入りポイント

開放的な海外のリゾートの雰囲気を演出するため思い切って壁を抜いて部屋をつなぎました。
リビング一角には、天然木のモールドタイルを一枚一枚手作業で貼り付け、柱にはアクセントとなるようエコカラットを貼り、抜いた壁の床部分にはタイルを埋め込み、梁には、アクセントクロスを貼りました。
また、モールドタイルが照らされて映えるようダウンライトを増設しました。空間の奥行をもたす効果も期待できます。

カップボードには、以前愛用されていた楓のダイニングテーブルの天板をカップボードに組み込みました。
また、調湿・調臭効果が期待できるエコカラットを貼り付けました。
お部屋の雰囲気に合うようドアのカラーに合わせたりと、細部にまでこだわりました。
また、D様の奥様の身長に合わせてご希望に応えられるよう打合せしました。

本棚は、造り付けでご依頼を頂きました。頻繁に手にするものを収納するのに便利なオープンタイプの見せる収納と、スライド式の扉を付け隠すだけでスッキリと見える仕舞う収納とバランスを工夫し、使いやすくかつ新しい住まいに溶け込むようこだわりました。

東洋キッチンのベネチアンガラスのモザイクタイルを廊下の一角に張りました。まるで宝石のような輝きでお客様をお出迎えします。

洗面化粧台のミラー部分に廊下に仕様したものと同様のベネチアンガラスのモザイクタイルを貼りました。
LEDで照らされてより一層輝きが増します。

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せはこちら

ページトップへ
Show