ラスティックスタイルのホワイトヴィンテージ風

堺市 K様邸

築年数

-年

工事面積 -m²(-坪)
ご家族構成

4人

リフォーム部位 全面改装
  • リフォームのきっかけ
  • こだわりポイント
  • ホームドクターの施工録
  • お客様の笑声

リフォームしたきっかけは?

インテリアにこだわった理想の部屋でのびのびと子育てがしたい。

こだわり・お気に入りポイント

奥様:キッチンがお気に入り。前のキッチンは収納スペースが少なく、置き場所に困りカウンターの上にも物があふれてしまうこともありましたが、フロアユニットには、スペースをうまく使った収納スペースのおかげでカウンター上にものが乗ることがなくすっきりと片付けることができるようになりました。ストレスなくお料理を楽しむことができ、気に入っています。
人造大理石のカウンターは、デザインに惹かれたのですが、お掃除の面でもサッと少し拭くだけで「こんなにキレイになるんだ!」と使って実感、感激しています。

新しい画像 (3)
新しい画像

理想を描いていたヴィンテージ風のお部屋になるように床や棚の色合いにこだわり、全体的な雰囲気に合うようにテレビの背面にはストーン調のエコカラットをお勧めしてもらいました。
かすれたような色合いに加工された建具も雰囲気がいい感じに出ていてとても気に入っています。

ご主人様:一日の疲れを癒すことができるお風呂がお気に入りです。働いた後のお風呂はリラックスのできる最高の場所です。あと、子供たちがのびのび遊べるボルタリングの設置を希望したのですが、形にしてもらえて良かったです。

新しい画像 (2)
新しい画像 (4)
新しい画像 (9)

Midoriでリフォームを決めた理由は?

最初の段階では他の業者の方にも何社かプランを頼んでいました。価格の高いプランを出す業者もいましたが、その提案内容は自分たちに合ったものではありませんでした。Midoriさんは、デザインや提案力が高く、それに誠意を感じられました。担当の嶋田さん、疋田さんは親しみやすく相談がしやすかったので私たちの要望を気軽に話せたのも良かったと思ってます。

新しい画像 (11)

リフォームのお悩み・住み心地は?

クロスや床、建具のカラーの組み合わせにとても悩みました。ひとつひとつの単体の商品が気に入っていても全体のイメージがつかめなくて想像ができなかったんですが、イメージパースを作成してくれたのでわかりやすかったです。コーディネーターの疋田さんが勧めてくれたトーンを少し落としたカラーのクロスもお部屋の雰囲気にとても合っていてお気に入りポイントです!

新しい画像 (7)
新しい画像 (8)
ホームドクターの施工録新しい画像 (5)

ヴィンテージ風をテーマに、建具・クロス・床の調和するようご提案しました。
和室から洋室へのリフォームは、既存のガス式の床暖を取払い、電気式の床暖を入れたのですが、床のレベルを合わせることに何度か現場で打ち合わせを重ねました。パントリー・各収納スペースには、収納するものの位置もK様の御要望を反映できるよう細かく寸法を取りました。また、イメージパースを持参してメーカーのショールームにご同行させて頂いたので、完成イメージを明確にすることができ、スムーズにお話を進めることができたと思います。「これからお友達を呼ぶのが楽しみです」というK様のお声がとてもうれしかったです。


ホームドクター:    嶋田 耕志  
デザイナー :     疋田 陽子 

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから