大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

明るいMidoriっ子 2019年9月号

2019.10.31 16:10

 

思い起こせば今期は昨年9月、大型台風21号の関西上陸で始まりさらに今年も、今まさに大型台風の関東上陸で終わろうといています。
台風15号の残した爪跡は大きく、千葉県を始め関東では、まだまだ日常生活もままならない被災者の方々が大勢いらっしゃいます。
資材不足、人手不足も懸念されますが一刻も早い復旧を祈ると共に心よりお見舞い申し上げます。
さて、そのような中、弊社におきましては期末決算を迎えようとしています。9月末日を以って今期の業績が問われようとしています。今期上半期に於いては、受注拡大経路としてインターネットの紹介サイトや住宅設備メーカーさんからの紹介、弊社ホームページをご覧戴いたお客様からの成約率の向上が見られ、また現場管理におきましては従来の書類主体の管理方法からIT化へとシフトすべくダンドリワークという情報共有管理システムの導入が始まりました。下半期に至りましては、消費税率10%導入前の駆け込み需要が売上向上に追い風になり、ダンドリワークシステムは協力業者様にも参加して頂くべく説明会も開催し、その運用も浸透しつつあります。
そのような改革も相まって今期は完工高も前年比よりアップが見込まれます。お陰様で何とか今期の目標は達成されようとしています。しかし、ここ近年の売上低迷期や来期のことを鑑みれば安閑としてはいられません。
消費税率アップ後の需要落ち込みは必至である以上、更なる企業努力はもちろんのこと、私達社員一人一人が強い危機感を持って日常業務に励みたいと思います。

大阪・八尾・東大阪でお家のリフォーム、増改築、
新築工事などお住まいに関する事なら
Midoriにお任せ下さい!

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show