大阪・八尾市・東大阪市での「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!地域密着の安心リフォームをご提供します!

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の皆さん!快適な浴室環境を作って一日の疲れを癒しませんか?

 皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、全面改装工事まで、
すべてお任せください。

今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアをご紹介いたします。
前回は水回りのリフォームについてお話させていただきました。
毎日使う場所だからこそ少しの不便が大きく感じられますよね。
最新の機能・性能に興味をもたれた大阪の方は是非、Midoriへご相談くださいね。

さて今回は冬のリフォームについてお話しさせていただきます。
冬のリフォームで多いのが、浴室暖房です。
最近はお家を建てる際、リフォームをされる際、多くの方が浴室暖房を設置されています。
今日は浴室暖房を設置したくなるようなお話をさせていただきます。

1.浴室暖房を設置するメリット
一番のメリットはヒートショック対策になることです。ヒートショックとは、急激な温度変化が身体に
及ばす影響のことです。
暖房の効いた部屋から浴室など寒い場所に行きゾクゾクとした経験はありませんか。
これもヒートショックの症状の一つです。悲しいことにヒートショックが原因で亡くなる方は、
年間1万人以上いるともいわれています。そうならない為にも、温度変化がないように浴室にも暖房を
つけてみませんか。
    
       

2.浴室暖房の形状
形状は2つあります。

天井埋め込みタイプ 
すっきりとした空間を保つことが特徴で、最近はこのケースを設置される方が多いです。元々ある換気口を
取り換えて設置する場合もあります。
壁掛けタイプ  
既存の換気口をそのまま利用するので設置が簡単で、リフォーム(後付け)に適しています。浴室暖房
のメーカーによって適応しない場合がありますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。
              浴室暖房            浴室暖房

3.機能
浴室暖房にも様々な種類があり、便利な機能がたくさんついています。

乾燥…暖かい空気を巡回させるので、雨の日など洗濯物が乾きにくいときや、
外に干しにくい女性の下着を干したいときにとても便利な機能です。
暖房…暖かい空気を巡回させ、寒い浴室を快適にしてくれる機能です。
涼風…風を浴室内に巡回させ、暑い夏の時に最適で扇風機のような機能です。
換気…浴室内の換気をしてくれるのでカビの繁殖を防ぐことができ、掃除が楽になります。
浴室暖房  浴室暖房


浴室暖房というとお家を建てるときにつけるものだとお考えの方もいらっしゃると思いますが、安心して
ください。
リフォームでも設置することは可能です。快適な浴室にして一日の疲れを癒し、
次の日の活力につなげましょう。


当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを提案
していきます。 また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか悩みますが、
当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、
ご安心ください。

今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show