大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の床暖房のリフォームなら親切・丁寧なMidoriにお任せください!

 皆さん、こんにちは。

日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、全面改装工事まで、
すべてお任せください。

今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアを
ご紹介いたします。
前回は二重窓についてお話しさせていただきました。
光熱費を削減でき、生活が快適になる二重窓!興味を持たれた大阪市の方は
是非、Midoriへご相談くださいね。
さて今回も、冬のリフォームについてお話しさせていただきます。

今回ピックアップするのは「床暖房」です。
床暖房って床が暖かくなるだけでしょう?とお思いの方!
それだけではありません。
他にもメリットはたくさんあります。今日は皆さんが今以上に床暖房に
興味を持っていただけるようなお話しをさせていただきます。

1.床暖房のオススメポイント
室温が低めでもお部屋全体が暖かくなる。
     床から暖めるため、ホットカーペットと同じように思われがちですが、
     床暖房は、遠赤外線を利用したふく射熱が、壁や天井に反射して
     部屋全体を均一に温めてくれるので、お部屋のどこにいてもポカポカ。
     室温が低くても十分な暖かさが感じられます。
乾燥せず身体に優しい。
     床暖房は風を起こさないため、ホコリやチリを舞い上げることがないので、
     花粉症の方にもオススメです。
     それに皮膚の水分を奪われず、乾燥しにくく喉にも優しいです。
足先が冷えやすい方にも効果的。
     床が暖かくなるので足が冷える心配がなく、足が温められ血液の
     循環が良くなり、冷えで足にトラブルがある方も症状が和らぎます。
お子様のトラブル防止。
     ストーブなどでお部屋を暖めたくても、小さいお子様がいるご家庭は
     けがや事故を起こさないか、心配で目が離せません。
     しかし床暖房は、そのような心配は全くなく安心・安全にご利用いただけます。


2.床暖房の種類
床暖房には大きく分けて2つの種類があります。
1つは温水式で、ボイラーなどの熱源を使って温水を作り、床下に
    設置したパイプに流し循環させ温める方法です。
     お湯を沸かす熱源は石油・ガス・電気などが一般的です。
もう1つは電気式で、ヒーターを内蔵したパネルに電気を通し温める方法です。
      電気式は蓄電式にも分けられます。蓄電式とは、比較的料金が低い
      深夜電力を使用し、蓄熱材を暖め、日中は蓄熱材の熱を放熱し1日中
       暖かくする方法です。

           

3.床暖房を決めるポイント
いざ床暖房にリフォームしようと思っても種類がありすぎて、
どれがいいのか迷ってしまいます。
そこで床暖房を決める際のポイントをいくつかご紹介します。
立地
     床暖房を設置する際に、自宅の立地環境をチェックする必要があります。
     戸建てかマンションなのか、お住いの地域の気候、ガス管の有無などを確認します。
      立地環境によっては、温水     式と電力式で適切不適切があるのでしっかり
     把握しておきましょう。
生活スタイル
      床暖房で暖かくしたいのが起床時の朝なのか、みんなが集まる夜なのか、
      1日中なのか。それによってオススメする床暖房の種類は違ってきます。
      また、部屋全部をするのか、一部のキッチンやトイレだけにするのかに
       よっても違ってきます。たくさんしたいけれど予算が、というときは
       いくつか案を出し、優先順位を決めて相談されるといいでしょう。
経済面
      初期費用はもちろん、使用時に掛かるランニングコストや
      メンテナンス費用など、決して安いものではありません。
      機器によっては、これらの費用は大幅に変わってきます。
       事前に予算などを決め、どこの費用を抑えたいのかを決めておいて、
       相談されるとスムーズに進みます。
       いざ床暖房について調べてみると、意外に種類があって悩まれる方が
       大勢いらっしゃいますが、ご安心ください。
  

当社Midoriではお客さまが納得されるまで親身になってご相談に乗り、
お客さまにとって一番良いプランをご提案させていただきます。


当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、
ご安心ください。

今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show