大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

大阪の皆さん、一度防犯リフォームを考えてみませんか?家の外周編

 皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriの喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です! 

当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間づくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、
全面改装工事まで、何でもお任せください。
今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアを
ご紹介いたします。

今月は、3回にわたり防犯リフォームについてご案内してきました。
前回は玄関・勝手口の防犯リフォームについて詳しくご紹介しました。
それぞれのライフスタイルに合った施工でお客様のイメージ通りの空間が
できるようにMidoriがお手伝いいたしますので、何でもお気軽にご相談くださいね。

 さて最終回の今回は、家の周りの防犯リフォームについて考えていきたいと思います。
窓や玄関の対策をバッチリしていても、空き巣が下見をしに来た時に、
侵入するのが簡単そうな家に見えてしまっては、今までの防犯リフォームが
台無しです。そうならないためにも、家の外観・周辺もしっかり対策していきましょう。

 〇外から家が見えるような見通しのいい外観で防犯を!
   家の周りが高い塀で覆われていたり、樹木がたくさん植えられていて家が
見えにくくなっていると、家の敷地内が空き巣の恰好の作業場になってしまいます。
高い塀は背が低めの中が見通せるフェンスなどに交換し、樹木は低めに
カットして見通し良くしておきましょう。
また夜には玄関灯などを設置して明るい家を目指しましょう。
明るい家は人目にも付きやすいので空き巣が嫌う家になりますよ。
 

 〇家の周りに足場になるようなもの、置いていませんか?
 次に、家の敷地内を見渡して空き巣の足場になるようなものがないか
チェックしていきましょう。脚立などを庭に直接置いていたりするのは、
空き巣に2階へどうぞと言っているようなものです。すぐに物置や家の
中にしまいましょう。また2階の窓の下に足場になる物置や室外機などが
ある場合は移動できないかを考えてみましょう。
それが難しいようでしたら、人が歩くと音がする防犯用の砂利を家の
敷地内に敷いて対策しておくのもいいですね。
 

〇最後は人の目でしっかり防犯対策を!
  今まで3回にわたり、いろいろな防犯リフォームやグッズを紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか。できる対策は全部したが、不安が残るという場合は
プロの警備会社に頼んでみるのもひとつの方法です。
また、普段から地域の方々とのコミュニケーションを取っておくこともとても
大事なことです。まだコミュニティが出来上がっていない新興住宅街の方が
空き巣に狙われやすいというデータもありますので、地域の方々と協力して
変な訪問者がいないかなど常に情報を共有しておくことができると安心です。
  

   今回は家の周りについての防犯対策についてご紹介しました。
ご自宅のリフォームをご検討される際は、ぜひ防犯リフォームについても
一緒にお考えいただき、安心して生活できる住まいづくりができるといいですね。

 当社では、ご相談から工事の完了、アフターメンテナンスに至るまで一貫して
専属アドバイザーが対応しております。
家の困りごとや気になる工事中の様子などどんなことでも、
細やかな管理ができるのは、専属アドバイザーだからこそです。
また、アドバイザーと一体となり工事を行う自社施工ですので、
安心して最後まで当社にお任せください。

 安心自社施工でお客さまのよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、Midoriにお気軽にご相談ください。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show