2018.07.25

住まいの全面改装などでリフォームを依頼する際は

みなさん、こんにちは。
お客様に寄り添い、満足して頂ける住環境を提供しているMidoriです。
大阪、東大阪、八尾で全面改装リフォームの依頼を検討している人は必見です!
リフォームの範囲が大きいときは、思い切って全面改装するのも良いですね。部分改装するよりも、全面にした方がトータルコストは下がります。大阪、東大阪、八尾で全面改装のリフォームを検討している場合、業者に依頼する際の選び方のコツってあるのでしょうか?今回は、抑えておきたいポイントを4つ紹介します。

最近のリフォーム実績があること

大阪、東大阪、八尾で全面改装のリフォームを業者に依頼する場合、信頼できる業者に依頼するなら施工実績が少ない業者より、実績が数多い大阪、東大阪、八尾の業者を選ぶ方が安心なのは言うまでもありませんね。大切なのは過去の実績の多さではなく、最近の全面改装リフォームの多さになります。

住宅業界も、常に新しい手法やデザインを取り入れています。過去に実績が多くても、最近の実績が少ないと新しい形のリフォームに対応してないかもしれません。昔の実績にしがみついている業者は、消費者のニーズの変化についていくことができず、取り残されたままになります。

最近になって全面改装のリフォーム実績が増えている業者は、最先端の技術やデザインに対応している業者と言えます。実績の増加は、業者の努力を反映するものであり、お客様の目線に立っていることにもつながります。

ライフスタイルを考慮した施工を提案してくれること

大阪、東大阪、八尾で全面改装をする場合、リフォームで大切にすべきなのはデザイン性よりも機能性です。もちろんデザイン性が備わっていれば最高ですが、機能性が備わってないと、今後長く住み続ける上で不便なことも出てきます。ライフスタイルに合わせたリフォームをするためには、業者の柔軟性も重要です。

大阪、東大阪、八尾の業者の中には、お客様のニーズを汲み取らず、フォーマット化された全面改装しか提案しないところもあります。後悔しないためにも、ライフスタイルを考慮した施工を提案してくれる業者選びが大事です。ライフスタイルにあわせた施工を重視してくれる業者は、細かい相談にも応じてくれます。

担当者との相性

業者に施工を依頼する場合、プランニングからアフターサービスまで専属の担当者がつくのが一般的です。長い付き合いになるので、担当者との相性がいいことも業者選びのポイントになります。相性は感覚的なものですが、具体的には2つのポイントがあります。

①希望に添った提案をしてくれること
担当者によっては、自分の考えを押し付けてくるばかりの人もいます。最善策を提案してくれることも大切ですが、お客様からの提案を否定して自分の提案を押し通す担当者に信頼はありません。親身に話を聞いてくれて、希望に添った提案をしてくれることが大事です。

②知識があること
担当者によって施工に関する知識量は異なっています。一部の改装と違って規模が大きく、お金もかかるので、担当するスタッフが包括的な知識を有していることが大事です。担当者の知識量は、相談したときに的確な答えが返ってくるかどうかで判断することができます。

アフターサービスや工事保証があること

大阪、東大阪、八尾で全面改装リフォームをするなら、施工が終わった後のアフターサービスや工事保証があることは必須です。規模が大きくなればなるほど、施工後の不備が見つかる可能性も大きくなります。不備が見つかる可能性があるのは、大手のメーカーも地域密着型の業者も同様です。その際、きちんとした対応をしてくれるかどうかが重要になります。
アフターサービスや工事保証の有無だけでなく、具体的にどこまで保証やサービスをしてくれるのか明示している業者選びも大切です。できるだけ、工事保証の期間は長くしているところをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?大阪、東大阪、八尾で全面改装のリフォームをする上で、抑えておきたいポイントを紹介してきました。施工の範囲が広くなるほど、時間もお金も多くかかります。長期的な付き合いになることも踏まえて、信頼できる業者選びを進めていきましょう。
当社では、全面改装リフォームについて、たしかな知識を持った専属アドバイザーが相談に対応しています。お客様が安心して満足できるリフォームを提案します。安心の自社施工で、お客様のご要望にお応えします。大阪、東大阪、八尾で全面改装リフォームを検討中なら、ぜひMidoriにお気軽にご相談ください。

0120-09-1670
メールでのお問い合わせはコチラ
あなたのお悩みリフォームのプロにご相談ください

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

資料請求・お問い合わせ 0120-09-1670 体験型ショールームのご予約はこちらから