大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

新着&イベント情報

今の暮らしをより快適に「バスルーム・トイレを使いやすくしてみてはいかが?」

皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当、喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です。
当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。トイレやキッチンのリフォームから、お部屋全体のリフォームまでお任せください。

全3回にわたってお住まいをリフォームする魅力についてお伝えしております。
前回は、キッチン リフォーム。
第二回目は、お風呂、トイレ リフォーム。
第三回目は、お部屋全体のリフォーム。

について、お伝えします。
さて、第二回目の今回は、お風呂、トイレリフォームについてお話します。
まずは、「お風呂」です。

お風呂と一言で言っても、家族構成によって、形や大きさ、機能など、いろんな組み合わせがあります。そこで今回は、お風呂のリフォームをするときに「こんなの、あったらいいな」をお伝えします。

■大型タイプの浴槽
浴槽の大きさが広くなれば、家族みんなでゆったりとお風呂に入れます。背の高い方でも、足を伸ばして入ることができると、お家での入浴タイムがより癒されるようになりますね。

■横長の鏡
リフォームの際に、お風呂自体を取り替えられるなら早いですが、実際のお風呂面積を変えることは難しいとき、横長の広い鏡を取り付けることで、実際の広さは変わっていませんが、広々と感じる空間になりますよ。


■排水口ラクラク掃除
排水口に溜まる髪などを流水の力を借り、くるくる回して、まとめます。ゴミが自然にまとまってくれるので、お掃除が苦手な私でもラクラクです。


■浴室乾燥機
これから梅雨の時期に入りますね。そんなときは、浴室乾燥機があれば、お天気の心配をせず、毎日お洗濯できちゃいます!

■追い炊き機能
追い炊き機能があれば、帰りの遅いお父さんも熱々のお風呂に入れます。さらに、追い炊きすることで、お湯の節約にもなるので、一石二鳥です。

■浴室テレビ
浴室テレビがあると、見たいテレビがあるとき、お風呂に入れないなんてことがなくなります!今時は録画をしてお風呂に入れますが、例えば、スポーツ観戦、そのときに見たいものですね。そんなとき役に立ちますよ〜。

■スピーカー
最近は、携帯音楽プレーヤーをつなげるスピーカーもあります。半身浴など、お風呂に長居する方にとっても、音楽が好きな方にとっても、嬉しいですね。

お風呂自体を大型にリフォームすれば、すべての悩みが解決し、素敵な空間になりますが、そうできないときにも、ちょっとした機能を増やしてあげることで、より快適な暮らしを送ることができるようになります。

次に、「トイレ」です。

トイレリフォームで多い事は、ウォシュレットの設置と、バリアフリー化です。
ご自宅のトイレリフォームの際にポイントにしたい事は「安全」「快適」「清掃」です。

まず「安全」。
段差無く入れるようにしましょう。中に手すりを付けると、年配の方でも安全に使うことができます。ドアは、引き戸か外開きがお勧めです。


次に「快適」。
自動で便座のフタが開くタイプや、自動洗浄のトイレもあります。また、トイレは狭い空間になるので、上に棚を設置したりすると、トイレットペーパーやお掃除グッズが置けるので、足元が空き、広々と感じるでしょう。

そして「清掃」。
床選びも重要です。耐水性と耐アンモニア性の確認もしましょう。トイレの床材は専門家に相談すると、安心ですね。

お風呂・トイレリフォームでお悩みの八尾、大阪、東大阪にお住いの方々。
当社では、お客さまの生活に寄り添い、様々な気になる点をすべてクリアにし、快適な空間作りを提案していきます。お風呂・トイレリフォームならお任せ下さい。
また、お家をリフォームする際に今ご自宅にあるお荷物をどうしておくか悩みますが、当社ではリフォーム工事中のお客様の使用しないお荷物を、工事期間中無料でお預かりしていますので、ご安心ください。
今の生活を乱すことなく、短い工期でお客様のよりよい生活空間作りを目指します。

アーカイブ

ブログ内検索

  • 新着&イベント情報
  • 社長クハラのブログ
  • 月刊 明るいMidoriっ子ブログ
  • ショールームの出来事

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ページトップへ
TEL Show